2009年 05月 19日
13th TOUR OF JAPAN vol.1
第13回 ツアー・オブ・ジャパン #1 堺ステージ
e0168939_2532139.jpg
e0168939_2535690.jpg
e0168939_2541753.jpg

EOS 30D + EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4X II

近所で
日本最大級の国際公認自転車レースがあるということで、
17日の日曜日に出掛けてきました。
レース早々天気予報どおりの雨(途中から本降り)で、
撮影にはグッドコンデションとはいきませんでしたが、
久々のスポーツ物でしたので楽しく撮影することが出来ました!^^

公式HPより抜粋
『堺ステージ』
堺ステージとしてこれまで親しまれてきた堺市泉北周回コースが、09年から仁徳陵古墳に隣接した大仙公園の周回コースに変更された。ゴール直前にゆるやかな上りがあるもの、ほとんどフラットなコースレイアウトになっている。1周の距離が短いだけに、直角コーナーを何度もクリアすることになる。道幅もその一部で狭いため、迫力のあるレースを間近で見ることができる。選手にとって、集団でレースするにはテクニックが要求される難しいコースになる。

公式HP TOUR OF JAPAN


第7ステージの最終ステージは、
東京で開催されますので、興味のある方は
撮影に出掛けてみてはいかが?^^
スピード感バッチリ!
あっという間に通り抜けていきますが、
周回コースなので撮影チャンスは結構あると思います・・・^^

因みに当日は こんな感じ でした。
このスピードで100km以上の距離を、
雨・風の中、走り抜けてしまうんですから、
選手の皆さん・・・尊敬しまっす!

★今回、50Dがバッテリー室内の接触不良で入院中の為、
  30D一台での撮影になりました・・・。
  まあ あの雨では、どうせ2台体制での撮影は無理があったでしょうし・・・^^
  (本降りでのレース写真は後日アップしますけど・・・笑)
[PR]

by cobra518m | 2009-05-19 03:24 | スポーツ


<< 13th TOUR OF JA...      SOUTH AFRICAN C... >>


XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項