2009年 08月 24日
よさこい聖地へ・・・第56回よさこい祭り 総括
e0168939_094321.jpg

コンデジ(IXY 510 IS cobra special) にて撮影


土佐の高知の味三昧と行きたかったのですが、^^
ひろめ市場で 「鰹のタタキ定食」 で昼食を・・・。
やっぱり本場のタタキは美味しゅうございました!

帯屋町筋会場の待ち時間では、
関東方面から単身で四国巡りをしているという
ナナハンに乗ってる73歳の爺っちゃんライダーと知り合えたり、
(しかしあの大雨の中、夜中にナナハン飛ばしてよく来たね~ 凄いぞっ爺っちゃん!)
となりにいた地元高知のおばちゃんも優しかったし、
祭り以外でも楽しいひとときを過ごせたこともいい思い出でございます・・・。
やっぱり旅・人との出会いはいいですね~!^^

帯屋町演舞場では、
「帯屋町筋」 の元気ある正調よさこいも素晴らしかったし、
ジュニア隊の演舞も大人顔負けの演舞で良かった、良かった!
下駄を履いての演舞は大変だったはずなのに、
一糸乱れぬ演舞が素晴らしい 「えびしば」 さん。
「大橋通り踊り子隊」 さんや 「嘩舞嬉」 さんなどなど、
名前を上げればキリが無いぐらいの素晴らしい
活気溢れた帯屋町演舞場のスタートでした。

次の会場の高知城演舞場へ行けば、すでに人人人でもう満タン!
困ったな~ 撮影出来る場所が無いな~と探してみたら、
あった、あった、照明の鉄柱の間が・・・(笑)
隅っこの方でしたが、時折降る小雨もしのげたりして良かったです!^^
どうせ正面から撮るってあまり好きじゃないですし、
わたしにすりゃ~勿論、撮影範囲内・・・(爆)
今年から本祭2日間の演舞場となったオープニング記念なのか、
最初の1クールは、前日雨で中止になった前夜祭に出場予定だったチームが数々・・・。
やったね!コブちゃん! Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ ヤッタネ!
それに私が好きな 「ほにや」 のフラフ隊(旗)のお兄さん (スライドショーで沢山出てくる人) や
「とらっく」 の可愛いお子ちゃまも (私の周りのおばちゃま達もカワイ~と連呼)
目の前で踊ってくれるし、「十人十彩」 さんや 一度生で観たかった 「旭食品」 さんも・・・^^
本当は舞台撮影より流しでの撮影が好きな私ですが、
ホント、残り物(場所)には福があるって感じで、時間は短時間でしたが、
超ラッキーな充実した一日となりました!ヾ( ´( ェ )`)ノ

さあ次は・・・関東襲撃ぢゃ!(▼ェ▼メ)


*先日、手術以降初の動体視力の検査を受けたんですが・・・ヤバッ!
かなりヤバめで、ショツク! ショック! ショック~!
普通よりかなり悪いって結果や~ん!( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
困ったな~
これじゃ~パチスロの目押しが出来ないジャン! 違うかっ!(爆)
私の場合、バッテリーグリップを付けたカメラ2台を振り回せなくなったら、
写真を止めようとずっと前から思っているんですが、それより前に・・・
足腰が弱ってるのは十分承知ですが(笑)
いやはや予想外の問題で打ち止めか~(爆)


下の 「SOUTHERN WIND」 のバナーをポチッとクリックしてください。
「SOUTHERN WIND」 が開きましたら、
下方にありますタイトルバーの 「第56回よさこい祭り」 を
クリックしていただくと自動でスライドショーがスタートします。



                              PHOTO & MUSIC SUPLI
                              
[PR]

by cobra518m | 2009-08-24 22:27 | よさこい・ダンス系


<< 旅に出てきます!      よさこい聖地へ・・・第56回よ... >>


XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項