2012年 05月 18日
第7回 大阪ベイサイド祭 World あぽろんvol.3
e0168939_1332528.jpg



PCがクラッシュしても、
写真のデータだけはそこそこ
外付けHDに保存していたんで助かりました!^^
バックアップしていなかったら、
思い出まで消えていたもんね!

PCの回復に伴い、
HPで Worldあぽろん をUPしましたので
お時間のある時にでも覗いてやってください!^^

>第7回大阪ベイサイド祭Worldあぽろん
[PR]

# by cobra518m | 2012-05-18 14:07 | よさこい・ダンス系
2012年 05月 15日
第7回 大阪ベイサイド祭 World あぽろん vol.2
e0168939_2363535.jpg
e0168939_236549.jpg

e0168939_331592.jpg

e0168939_2522391.jpg

e0168939_2473363.jpg


このデジカメに似合った写真を
撮りたいと思っています!
[PR]

# by cobra518m | 2012-05-15 00:02 | よさこい・ダンス系
2012年 05月 10日
第7回 大阪ベイサイド祭 World あぽろん vol.1
e0168939_23543515.jpg
e0168939_2355414.jpg
e0168939_23554614.jpg
e0168939_23562571.jpg
e0168939_23573619.jpg



どうでしょう?
FinePix HS30EXRの写りは?
値段の割りに、いろんな機能がいっぱいで、
(まだまだ使い切れてませんが・・・笑)

このカメラに決めた最大の理由はひとつ
コンデジのような電動ズームでなく、
手動ズームであったこと・・・。
どうしても電動ズームだと、アップや広角にしたいときに
追付かないのが嫌で・・・。
で、只ひとつ不満なところは
シャッターを押して写るのが遅い
シャッタータイムラグが長いのがあかんな~
シャッター押して写るのが一秒ぐらいと遅く、
よさこいなど撮った場合、一秒先を読んで
シャッターボタンを押さなきゃ~いけない状態です。
つまり一秒後を先読み先読み予想してシャッターボタンを押すという感覚。
よさこいに慣れてる私でもツライな~^^
まぁ~これからは、このカメラで
どれだけの物が撮れるかが楽しみですが・・・


happy birthday hideちゃん!

[PR]

# by cobra518m | 2012-05-10 00:18
2012年 05月 08日
春の訪れ・・・
皆様お久しぶりです!
cobraは生きております!
やっと厳しい冬が過ぎ、散歩にも出かけられるようになりました。
ところで、
今年になって、エアコン・テレビ・ガスコンロやプリンターなどが、
次々に潰れちゃいまして、この間はパソコンまでクラッシュ・・・
なんか仕舞いにゃ~、私の体まであの世に行きそうな予感まで・・・^^
まぁそんな感じでふところ具合が厳しくなり、カメラ一式2台分が
ネオ一眼のFinePix HS30EXRに変わりました。
初めてのキヤノン脱却です!
どうせ、私の今の体力では持ち歩くのもしんどいし、
色々考えた末、そのほうが幸せかな~と・・・
思い切った決断でしたけどね|

e0168939_2551889.jpg

e0168939_3363692.jpg
e0168939_3371880.jpg
e0168939_3375979.jpg
e0168939_3381328.jpg

[PR]

# by cobra518m | 2012-05-08 03:47 | 花・季節
2011年 10月 27日
ゑぇじゃないか祭り
e0168939_041457.gif

e0168939_19191014.gif

e0168939_1412463.gif

e0168939_19134878.gif

e0168939_1331985.gif

COBRA EROS-008D SPECIAL + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


天高く、よさこい舞う秋!

晴れた!
毎年「ゑぇじゃないか祭り」は
雨に祟られていたが、今年は暑いぐらいの秋晴
でも晴れっていっても、お昼ごろから三時ごろまでの短時間で
段々雨雲が広がり雨が・・・

しかし暑かったな~ Tシャッ一枚で十分だったもんな~
暑すぎてバテバテでした!
もう集中力なしのヘロヘロ。
オマケに後から来たやつに、すぐ前で三脚立てられたり、
横のおばちゃんなんかロープの中に入って視界を邪魔されたりと、
トホホでした状態でした!
ホント、マナー知らずばかりで、写欲もガタ落ち・・・
たまらんな~
って訳で、
狙った写真も撮れそうにないので
三時過ぎには帰宅の途につきました。


目の状態は、
病院で薬をもらい、少しマシになりました。
[PR]

# by cobra518m | 2011-10-27 00:03 | よさこい・ダンス系


    


XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項